つくもの毎日。



祝・真成制覇

4層クリアしたああああああああああああああああああああ
ffxiv_20150407_014308.jpg
ぼぼぼぼぼぼっちやつwwwwww
ま、まぁ野良だからね^^;

ふぅー、いてもたってもいられなくなって更新してしまいました
やっとやっと真成クリアですよ・・・遅いですけどクリアできてホッとしております(´;ω;`)
超える力が付く前に4層クリアできたのがなにより

ぶっちゃけ全然4層行くモチベがなくて3層クリアしてから全く行ってなかったのだけど・・・
今週から固定でお世話になるということでそこでモチベがぐいっと上がって昨日から4層本気出しました
モンクはとにかく殴る殴る殴る
問題はダイブの時見失った時が怖いっすね
とりあえず自分の位置と後方を確認するといいって先人たちがおっしゃってたのでそれを忘れず今後も精進していきます
まだまだ一夜漬け感が半端無いのでもうちっと勉強が必要かのう
あと迅雷維持数回できてなかったっぽいからもう少しDPS伸びるのかなぁ
ちなこちらがクリア時のACT↓
5e6c86c23823b58f4e64b64b75f72172.png
これを基準に今後DPSあげがんばります(`・ω・´)ゞ

報酬に関しては・・・うん、どちらの箱も忍者が持っていったよ武器と胴・・・
いいよ、クリアできただけ嬉しいから・・・うん・・・
カイザーナックルゼータを作れというお告げなのかな?x?



       _________
      /     \
    /   ⌒  ⌒\
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i   ふぅーこれで落ちついてクラフターできますな
   ヽ、    `ー '   /    
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ 
     と_____ノ_ノ


金策あれこれ

初の拡張版『蒼天のイシュガルド』発売日が発表され予約はどこも在庫切れ
これが新生FF14の力です、はい

しかし、発売日があと3ヶ月という地獄も待ってる・・・
楽しみに待つという苦しみは一番くるものがある
それでもFF14続けるよ(´・ω・`)


そんでその3ヶ月にしないといけないのは金策でしょうね
現在所持金は個人でL家を買って燃え尽きたのか全然金がなく約1M・・・
L家買ってからもう3ヶ月ぐらい経つのに・・・まぁ何もしてなきゃそりゃ貯まりませんよね
かと言ってあの頃の錬成オンパレードはもうしたくありません!
錬成も地獄だからね、ほんと
なので最近は色々と金策手段を考えたり参考にさせてもらったりとなかなか楽しい
現状どんな感じなのかをちょいとまとめてみた

1,メインクラフタージョブによる製作活動
元々全部のクラフターをやる情熱もセンスもないのでリアルでなれなかった調理をメインにクラフター活動
それに3,0からはひとつのクラフターしか極められないかも?とのことでますますやる気満々マン
何を作ってるかというと・・・まあ料理で作って金策っていったらあれしかありませんよね
星4料理は1回の製作で×3できるので数も楽に作れるし素材もまぁうん(・∀・)
星3料理も出品したいところだが1座りであまりも数は作れないし原価もぼちぼち高いしそこは考えどころ
とりあえずはこれがメインの収入源になりそう
※星4製作には装備とスキル回しが不可欠※

2,帰ってきたイクサルデイリー
蛮族デイリーは今まで終わったら放置が当たり前でした
だってめんどくさいじゃん・・・
でもイクサルさんのところはちょっと違います、なんたってイクサル樫木貨が手に入ります
これは今までやってこなかった分を考えるとすごい痛手だ
1日1回できるし時間もそこまでかからずすぐ終わる
それでもめんどくさいっちゃーめんどいけど収入はそれなりだからこれは値が下がるまで続けましょう

3,1日1回トレジャーハント
これはもうエンジョイ枠ですね
やるのはもちろん『古ぼけた地図 G4』
ここから『隠された地図 G1』がでます
今はだいぶ値も落ちましたがそれでも全然まだおいしいと思います
なんたってMMOで一番美味しいのはゼロのところから金を引き出してくるところだと思ってます
トレハンは地図掘ってあとはやるだけだしこれも簡単に終わる
レアミニオンでねぇかなー(´・ω・`)
※ギャザラーカンスト必須※

4,軍票であれこれ
まずはエキスパハイルレを回します→緑装備拾います→軍票と交換します→軍票が貯まるので使います
このサイクルは非常に鉄板で今までずっとやってきてます
なにと交換するかは個人個人違ってくると思います
ルキス作るのに使ったり過去の素材関連と交換したり
因みにわいはベンチャースクリップと交換してます
やっぱり地図でたまに落ちるけどそれでも毎日使ってるとすぐなくなっちゃうのでこれ一択
最上級の探索依頼をすれば他に交換できるかなぁとは思うけどリテイナーの装備ががが
そこはおいおいですな



と書いたはいいけど誰でも知ってるし何この今更感
もうちょいやってることはあるけどそれはほんとちっさいことだから記事も長くなっちゃったしとりまここでSTOP
また何か見つけたら金策コーナーを設けて書いていこうそうしよう

「ギルが貯まっていくのを見るのは至高である」

落ち着きました、はい

お久しぶりです

もちろんFF14三昧です、えぇ
なぜ忙しかったかというとFC再建に力をいれていたせいで更新する暇がありやせんでした(´・ω・`)
それと同時進行でLサイズ購入のため金策もしていたのでそりゃあもう大変で・・・
その結果がこちら↓↓↓

ffxiv_20150114_223002.jpg

すべての願いは叶いました(∩´∀`)∩
こちらに写ってる方々が新たに加入したFCメンバー
後ろにちらっと見えるのがLサイズのハウジング!!
いやーやっぱりFF14って最高だってことを改めて感じさせてくれましたね



ですが残念なことも・・・
全く真成編が行けてない('A`)
固定があれば時間が決まってるので色々気にせず別のことができるのですが
いかんせん固定に恵まれない(´・ω・`)
なんかこう一緒にやっていこうと全く思えないのが一番
んーどうしたものか・・・
とりあえず来週から本格的に4層クリア目指して頑張ります( ー`дー´)キリッ
バハムート装備が欲しい


余裕ができたのでぼちぼちブログのほうも更新していきたいでありますな
あとは恒例のSS集でとりあえずエンド(・∀・)

ffxiv_20150120_215313.jpg
髪型を変えたと言いたいが闇の世界がこわい・・・
ffxiv_20150111_012153.jpg
ハウジング内の暖炉でほっこり ゚(∀) ゚ エッ?
ffxiv_20150120_194222.jpg
ミドなんとかさんもでかくてかっちょいい

久しぶりの動画投稿にあっぷあっぷ

楽しい楽しいブログ更新の時間←自己満の世界


なんかブログのネタないかなぁと思って色々考えてたら

「あれっ!!最近動画撮ってなくね?」

と気付きさっそく繰繰れ・・・じゃなくてグーグル先生のお力を借りることに
するとShadowplayを発見(´・ω・`)ノ
早速導入&お試し撮影会
設定とかも特に弄る必要がないぐらい簡単
とりあえずタイタンへ
↓その動画がこちら

※動画編集能力が全くといっていいほど皆無なので未編集です
なのでもしこちらのブログに辿り着き名前が載ってる不快だという方がいらっしゃいましたらコメントしてください
こちらで削除致します_(_^_)_
ちなみにちゃちゃっとアップロードしたので画質は720pじゃないといまいちであります(´・ω・`)


そしてこちらがバトルログをまとめた表になります
3347c96d509b865b7ed337ca9e77fda3.png

プレイ云々は置いといて(ランドスライド当たる雑魚なので・・・)
本当に設定を全然してない割にすごい動画がとれた衝撃
今まではBandicamを使用していたのですが如何せん有料ではなかったので
ログ&10分限定というのがネックで最近は動画撮る気も全くなく・・・(動画を撮ること自体忘れていたなんて言えない///
でも私は出会ってしまった・・・神録画ソフトに・・・
簡単、高画質、低負荷etc.のおかげで今後のブログに対するモチベーションが急上昇

ありがとうShadowplay

今後は動画、SSを武器にブログ活動を活発化していきたいと思います




最高峰のSSを貼ります





ffxiv_20141023_020628.jpg


ねぇねぇ、ランドスライド当たっちゃってるけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

10/05

毎週更新を宣言してからわずか2週間で途切れてしまいましたが何もなかった様に更新します

屈強な光の戦士としてエオルゼアに君臨してきた私ですが
最近は週1のバハと毎日のデイリーで少しサミシイ・・・
あれほど作りたくなかったサブキャラも育成完了(カンストしただけ
e34c0d220102a25a1444c8e60c7965af.png
最初はミコッテで作ろうとしたけどやっぱりメインと同じ道を歩むことに
ララ♂がなかなかいい感じの仕上がりに
サブキャラの今後は・・・特に考えていませんがとりあえずカンスト記念に(なお2週間すぎている模様



更新していなかった週のバハムートガチャでなんと2週連続武器(σ・∀・)σゲッツ!!
cfa853bb7810299d77ceb51a2bb96ae2.png
狙ってないけどいつもフラッシュでまぶしいのか目が半開きΣ(゚Д゚)
大事なスクショでも目が閉じていたりしっかりしてほしいものです・・・
元からモンクの楽しさは知っていたので最近はモンクでバハ行ったりで違った楽しみが盛りだくさん
あとはこの立ち姿結構すきw

今週のバハムートガチャは・・・str指輪・・・
そう簡単にゲットは、はいできませんよね
でも週1のバハムートが楽しみなこの感情はいつまで経っても消えることはないでしょう
どうせならもっと行きたいんだけれども・・・この話題は出尽くしてるしやめときましょう




なんかこう新しい刺激も求めて出かけてみたい気持ちがあるけど家がネックで・・・
それにソロFCも気楽でいいしなんだろうなぁ状態
一人じゃできない金策がちらほらでてたみたいでそれに乗り込めないのがホントしんどい
だって金策って楽しいじゃん・・・おいしいですし・・・
まぁ家が売れるようになるまではもう少しのほほーんと過ごしていきますか
(果たして売れるようになるのかどうなのか・・・吉Pおなしゃす!!)



ffxiv_20140919_173526.jpg

                            やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつの存在をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『忘れられたオアシスでサブキャラのクエストを受けていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか始まっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    クリタワだとかバハムートだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

Top|Next »

ホーム

かがみは俺の嫁〆

Author:かがみは俺の嫁〆
キャラ名:Ricky Star(元Tsukumo Kagami)
       Kagami N`(サブキャラ)
ワールド:Chocobo鯖
2.1→学者
2.2→黒魔
    吟遊詩人
2.5→モンク    
このブログを見てあなたもChocobo鯖ならフレくららい

この人とブロともになる

QR

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

